FXトレード実績

1月4日~8日のFXトレード実績【+31.9pips】&来週の見通し

サムネイル:1月4日週のトレード実績

この記事を読むのに必要な時間は約3分です。

こんにちは、サイです。

 

1月4日週のFXトレード実績は、次のとおりでした。

勝敗:2勝0敗

pips損益:+31.9pips

 

1月4日~8日のFXトレード実績【+31.9pips】

勝敗:2勝0敗

勝率:100%

損益率:-

プロフィットファクター:-

pips損益:+31.9pips

ここまでの月利:+0.4%

 

 

 

USD/CHFショート【+14.0pips】【0.88362→0.88222】

 

USD/JPYショート【+17.9pips】【103.811→103.632】

 

概要

週前半は、監視通貨ペアの多くがトレンドに順行していて、押し目戻り目を狙えず…

 

週後半になって、アメリカで「バイデン大統領の当選」と「ジョージア州の上院議員選挙で民主党のダブル当選」が決まったあたりから、ドル高の流れが強くなったので、USD/CHFとUSD/JPYの「長期トレンドに順張り・短期トレンドに逆張り」を狙いました。

 

 

来週(1月11日週)の見通し

今週はアメリカの選挙が終わったことで、これまで長いことドル安の流れだったのが、ドル高(=リスクオン)の流れに移りそうな動きを週後半に見せました。

 

ただ、長期的な目線はまだドル安なので、明確に長期トレンドが反転したと感じられない限りは、ドル安方向で「長期トレンドに順張り・短期トレンドに逆張り」を狙っていきます。

 

それでは、今回は以上です。

 

 

私が使っている証券会社

・大手のDMM.comが運営

・1000通貨単位で細かくロット管理できる

・最小取引通貨が1000通貨の証券会社の中では、マイナススワップが小さい

この3つの理由から、外為ジャパンを使っています。

スマホアプリは古臭くて使いづらいですが、それ以外はバッチリです。

 

 

私のトレード手法

私のトレード手法は、

・長期トレンドに順張り・短期トレンドに逆張り

・低レバナンピン

・ロット管理

です。

細かい内容は、下のnoteで公開しています。

【note】私の月利5%を狙う低レバナンピン手法はコチラ

 

-FXトレード実績
-

© 2021 サイブログ Powered by AFFINGER5