ゲームのダウンロード版を買うならまずは楽天を確認する理由

ゲームのダウンロード版を買うならまずは楽天を確認する理由

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれております。

最近ではダウンロード版のゲームを購入する方も増えてきたと思います。なんと言ってもやっぱりダウンロード版はお店に買いに行かなくてもよいので便利です。

少しでもお得にゲームをGETしたいならまずは楽天のサイト(楽天ブックス)をのぞいてみてください。そしてプリペイドカードをGETしましょう!

switchのゲームを買うなら…ニンテンドープリペイド番号
PS5/PS4のゲームを買うなら…プレイステーションストアチケット

なぜプリペイドカードが良いのかというと通常金券にポイントは付きませんが楽天ならポイントが付きます!しかも一部楽天ポイントが使えます

楽天を利用してお得にゲームをGETしちゃいましょう!

少しの差かもしれませんが、私はゲームを買う時はそのままショップで買うのではなく、一旦楽天を経由してから購入するようにしています。

目次

楽天で獲得できるポイント

楽天でニンテンドープリペイド番号やプレイステーションストアチケットをを購入した場合、購入金額の1%が付きます。

例えば9,000円のニンテンドープリペイド番号を購入した場合は90ポイント付くということです。

楽天カードを持っているなら更にお得

それだけではありません。楽天カードをお持ちの場合は更にプラスで1%が付きます。

ニンテンドープリペイド番号を買った時のポイント
ニンテンドープリペイド番号を買った時のポイント

9,000円分購入すると180ポイント付くということです。

しかも楽天で購入するなら家に居ながらにしてこの恩恵を受けることができますね。

購入について

楽天でのプリペイドカードはダウンロード版となります。つまりは物理的なカードが送られてくるわけではなく、購入すると画面上にダウンロード番号が表示されます。それをゲームのコード入力の画面で入力します。

つまりは即GETできるということです!

Nintendo Switchの場合

楽天にてニンテンドープリペイド番号を購入します。そして表示されたコードを確認します。

Switchを起動させて「ニンテンドーeショップ」の左下にある「番号の入力」にダウンロード番号を入力します。

PS5の場合

楽天にてプレイステーションストアチケットを購入します。そして表示されたコードを確認します。

PS5を起動させて[設定]→[ユーザーとアカウント]→[お支払い方法とサブスクリプション]→[プロダクトコードを入力]にダウンロード番号を入力します。

楽天ポイントが使える

更に嬉しいポイントとしては楽天ポイントが使えるというところがあります。金券にポイントが使えるところはそうそう多くないと思います。

我が家はマクドナルドで楽天ポイントを消費していましたがマックでも楽天ポイントが使えなくなってしまったのでこれは嬉しいです!

全額ポイントというわけではないのでそこは注意です。以下にプリペイドカード毎の楽天ポイント利用限度を記載します。

ニンテンドープリペイド番号 9000円 (ダウンロード版) ※500ポイントまでご利用可
ニンテンドープリペイド番号 5000円 (ダウンロード版) ※500ポイントまでご利用可
ニンテンドープリペイド番号 3000円 (ダウンロード版) ※500ポイントまでご利用可
ニンテンドープリペイド番号 2000円 (ダウンロード版) ※500ポイントまでご利用可
ニンテンドープリペイド番号 1000円 (ダウンロード版) ※300ポイントまでご利用可
ニンテンドープリペイド番号 500円 (ダウンロード版) ※150ポイントまでご利用可
ニンテンドープリペイド番号の楽天ポイント利用可能額
プレイステーション ストアチケット 15,000円 ※500ポイントまでご利用可
プレイステーション ストアチケット 10,000円 ※500ポイントまでご利用可
プレイステーション ストアチケット 5,000円 ※500ポイントまでご利用可
プレイステーション ストアチケット 3,000円 ※500ポイントまでご利用可
プレイステーション ストアチケット 1,100円 ※300ポイントまでご利用可
プレイステーションストアチケットの楽天ポイント利用可能額

楽天ポイント利用限度額を超える入力をするとどうなるのか

ポイントを入力するときに利用ポイントの入力をするわけですが、限度額を超えたポイントが入力できてしまいました。

限度額を超えたポイント
試しに限度額を超えたポイントを入力

しかしこの状態で「注文確定」ボタンを押すと

限度額を超えるとエラー
限度額を超えた入力はできない

しっかりとエラー画面になります。購入手続きのやり直しになるので注意しましょう!

購入の際の注意点

ポイントが付くのは嬉しいことではありますが注意する点もあります。

キャンペーンの対象にはならない

楽天が実施しているお得なキャンペーンがあります。例えば「お買い物マラソン」や「5と0の付く日」のポイントアップ対象にはならないので注意しましょう。

連続購入の制限

連続で同じ券種を購入することができません。券種が違えば購入可能です。サイトに明確に記載されていないようで次に購入することができるようになるまでの期間は不明です。

悪用防止のための対策かとは思いますがお得な分これはしょうがない仕様なのかもしれませんね

まとめ

私の場合、最近ではゲームを購入する際はほとんどダウンロード版で購入しています。家に居ながらにして、欲しいと思ったら即座に手に入るダウンロード版はとても簡単です。ソフトの入れ替えがないのも良いですね。

少しでも安くダウンロード版のゲームを買うために楽天を経由するというちょっとした手間ををかけるだけでポイントがGETできるのは大きな魅力です。

ゲームをポチッと買う前に一度立ち止まってぜひ楽天を覗いてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次