【USJ】ドンキーコングのPLAY WILD ! チャレンジって何?

USJplaywildチャレンジのアイキャッチ

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれております。

先日公開されたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のスーパー・ニンテンドー・ワールド™に新エリア「ドンキーコング・カントリー™」が加わります。ニュースでも取り上げられて話題になりましたね。

人気のニンテンドー・ワールドドンキーコングのエリアができて更に盛り上がりそうですよね。絶対に遊びに行きたいです!事前の告知映像を見ただけでわくわくが止まりません。

エリアのオープンは2024年の春になるようですがそれに先駆けて東京・名古屋・大阪で2024年2月15日から順次「PLAY WILD!チャレンジ」という体験イベントが開催されます。

一体どういう内容なのか気になりますね。

公式HPから読み取れる情報を私なりに紐解いていきます。

目次

PLAY WILD!チャレンジとは

playwildチャレンジバナー
引用:USJ公式HPより

今回新しくできるドンキーコングの新エリア「ドンキーコング・カントリー」が加わりその合言葉が「PLAY WILD!」となっています。この「PLAY WILD!チャレンジ」はその体験に先駆けて各地でチャレンジ体験ができるということなのかなと思います。

何をするイベントなのか?

USJ公式XからリンクされているHPによると「ハテナブロックとコンガを無我夢中で叩いて、本能むき出しに!」とあります。

ニンテンドーワールドでの「ハテナブロック」と言えばエリア内に設置された下から叩くハテナブロックが思い出されます。そして「コンガ」と言えばドンキーコングではお馴染みですよね。これを無我夢中で叩くイベントということになると思います。

ハテナブロック
引用:USJ公式HPより
コンガ
引用:USJ公式HPより

バナーでもハテナブロックやコンガを叩く様子が描かれています。

うちの子どもたちも前にニンテンドーワールドに遊びに行った際は夢中でハテナブロックを叩いていました。

参加方法は?

事前予約制になっています。公式HPにある「PLAY WILD! チャレンジ選考フォーム」から申し込みます。

応募期間は「2024年1月24日(水)23:59まで」となっています。

約3,000名体験可能」とありますので必ずしも参加できるというわけではありません。選考を勝ち取るのはなかなか難しいかもしれません。

当選の結果は2024年2月上旬以降にこのチャレンジ選考フォームに入力したメールアドレスに届くそうです。

開催日と場所

当選した方は下記の日程で参加することができます。開催時間は当選した方にお知らせがあるようです。

選考フォームを見ると1枠当たり2時間となっています。待機時間なども含まれているかもしれません。

東京会場

日程:2024年2月15日(木)、2月16日(金)

住所:増上寺(〒105-0011 東京都港区芝公園4-7-35)
アクセス:浅草線/大江戸線大門駅より徒歩8分、またはJR浜松町より徒歩15分

名古屋会場

日程:2024年2月22日(木)、2月23日(金)

住所:Hisaya-odori Park テレビトーヒロバ(〒460-0002 名古屋市中区久屋大通公園)
アクセス:名城線/東山線栄駅より徒歩6分、または名城線/桜通線久屋大通駅より徒歩4分

福岡会場

日程:2024年3月7日(木)、3月8日(金)

住所:福岡タワー前広場(〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2丁目3−26)
アクセス:藤崎駅よりバスで15分、または博多駅よりバスで30分

ドンキーコング・カントリー™特別先行GETのチャンス

このイベントに参加するとUSJの「ドンキーコング・カントリー」に先行して入れるチャンスがあります!オープン後は人気エリアになることは間違いないのでこの特別選考を手に入れられた人はかなりラッキーだと思います!

GETする方法は「PLAY WILD!」 な画像や動画をXに投稿した方から抽選で選ばれるようです。

「PLAY WILD!」 な画像や動画ってなんでしょう?公式には「アソビの本能を呼び覚ませ!」とあります。無我夢中で遊んでいる感じでしょうか。

このイベントに参加できる人数で絞られて、そこから特別選考GETとなるのでかなり狭き門ですね。

PLAY WILD!チャレンジの参加をおすすめしたい人

このイベント参加におすすめしたい人は以下の通りです。

  • 大阪にあるUSJが遠くて行くのが難しい方。このイベントは東京・名古屋・福岡で開催されます。もしお近くにお住まいであればぜひ行って頂きたいです。
  • ニンテンドー・ワールドの世界が好きな方。カップルやお友達と一緒に行くと楽しめると思います。

逆にあまりおすすめできない人

小さいお子様をお連れの方は参加が難しそうです。。

公式HPの注意事項の欄に以下の項目が書かれています。

  • 身長130cm以上推奨(激しい動きや高い位置のアイテムを使用したアクティビティをおこなうため)
  • ベビーカーでのイベント参加は、安全上の観点によりお断りいたします。会場内にベビーカー置場のご用意はありません

その他詳しい注意事項はこちらの公式HPをご確認ください。

まとめ

ドンキーコングのPLAY WILD ! チャレンジについてお伝えさせて頂きました。

USJが好きな方、ニンテンドーワールドが好きな方にとって今回のドンキーコング・カントリーのオープンは待ち遠しくて仕方がないかと思います。

私も告知の映像を見たときはテンションが上がりました!

先駆けて参加できるこちらのイベントはそんな気持ちを更に高めてくれそうです。お近くにお住まいの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次