なぜブログをはじめようと思ったか

なぜブログをはじめようと思ったか

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれております。

私はまもなく40代を迎えようとしています。子ども達もまだ小さいのですがこれから子供たちの年齢が上がるにつれて必要となるお金はどんどん増えていきます。

さらに近年は物価高のあおりを受けて家計が苦しくなってくることが予想されます。

今の収入だけで今後の我が家は大丈夫なのか。

そんな不安に駆られました。

「だからと言って今の環境を変える勇気もない」

そうわたしはビビりなサラリーマン
もっと給料の高い会社に転職したいけど…もうアラフォーです。転職できるのか?

転職先で上手く行かなかったらどうしよう。

そんな思いに駆られて悶々とした日々を過ごしていました。

悩む
目次

ブログをはじめるまでの道程

お金を稼ぐにはどうすればいいか。

まずはそれを考えました。

わたしはサラリーマンです。仕事でめちゃくちゃ評価されてとしても給料が今の倍になることはありません。

考えてもわからないので知識を付けることにしました。

まずは読書をしてみた

他の同年代と比べて自身のスペックが低いと思った私はまず読書をしてみました。

読書は全てを解決してくれると聞いたことがありました。(ほんとに?)

「投資の本を読んでお金を増やそう」
「ビジネスの本を読んで出世して給料を上げよう」
「へー朝活すると人生が前向きに動き出すんだ」

今まで月に1~2冊ぐらいの本しか読んでいなかったのですが
すっかり読書にのめりこむようになりました。

現在の私は月10冊ペースで本を読むようになりました。
(お金はないので本はほとんど図書館で借りています。)

そうするとそこには自分の知らなかったことがたくさん詰め込まれていました。
この沢山の本に書いてあることをどんどん実現すれば不安は解決じゃん!

読書をする

人生が変わり始めた

投資の本を読んで積立NISAも始めました。IPOも始めました。
ビジネスの本を読んで会社で今までやらなかった行動を始めました。
朝活も始めました。毎朝5時に起きています。

読書で得た知識によって自分の人生が前に進み始めました。

毎日少しずつですが「いい感じ」に進んでいます。

チェンジ

これだけじゃもったいない

せっかく新しいことを学んで人生が変わり始めたのだからもう1ステップ上げたい。

たくさん読んだ本のなかでこの本に出会いました。

ヒトデさんの著書「ゆる副業」のはじめかたです!こんな稼ぎ方があることに驚かされました。

早速やってみたと思いました!この方法なら私にもできるのではないか。

そうだブログをはじめよう!

前からアフィリエイトなどの知識は少しだけありました。
WordPressの知識も少しあります。デザインセンスはありません。。

しかもブログに書けば読書で得た知識もより定着するのではないか?
本にもアウトプットが大切と書いてあったし!

なぜブログなのか

ストック型の資産になる

ブログは記事を書くのに時間がかかります
そして収益化できるまでは半年ほどかかると聞いています。

でも書いた記事は残ります。
今書いている記事を数年後の誰かが読んでくれればその人の力になれるかも。
今の頑張りが将来の誰かの悩みを解決してしかも自分にお金が入ってくる
こんな素晴らしいコンテンツはないと思いました。

記事を書けば書くほどその資産は増えていき、ストックされて収益になる可能性が高くなる。

いまの頑張りが将来につながっていくというスタイルがとても好きです。

自身の成長になる

上でも書きましたが書くというアウトプットは本当に自身の知識につながります。

実際に今も書き始めていますが読書の感想ブログなんかは
自分なりに本を読んで内容を簡潔にまとめるのでその内容を忘れにくくなりました。

文章を書く力とまとめる力付いてきていると思います。
いまはまだへたっぴですが日々向上している感じがします。

さらには読んでくださる方に届けたいという思いが働くので伝える力も身についてきた気がします。

お金になる

このブログの一番最初に書きましたが子ども2人を育て上げるためにはお金が必要です。
正直サラリーマンとして得られる給料だけでは不安を感じます。

新たな収入の柱を増やしておきたいのです。
安心感を得るために。

そして何よりこの時点で私はブログの成功者さんたちの本も読んでしまっています。
その方たちは普通にブログで月100万円以上の利益を上げています

夢がある!

自分がそこまでになれるかどうかはわかりません。

”現状を変えてやる”
”人生を変えてやる”

をモットーにブログをはじめたいと思いました。

ブログでステップアップ

ここまで読んで頂いてありがとうございます!そんな私の自己紹介はこちらです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次