【2024年2月1日】State of Play全タイトルまとめ

2024年2月1日State of Playまとめアイキャッチ

※この記事では商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれております。

2024年が始まって1カ月が経ちました。今年は初頭からビックタイトルのゲームが立て続けに発売されていて忙しい日が続きますね。

早速ですが日本時間の2024年2月1日(木)7時にState of Playが開催されました。

Stete of Playとは

ソニー・インタラクティブエンターテインメント(SIE)が発信しているゲームの情報番組です。これから新しく発売されるゲームの紹介既に発表されているゲームタイトルの追加情報などが公開されます。

今回公開されたゲームの情報を全タイトル動画と併せて紹介させていただきます。

今回もリアルタイムでの日本語版の放送はありませんでしたね。State of Playの放送後に日本語版のトレーラーが公開されているものに関してはなるべく日本語版で紹介しています。

目次

発表されたゲームタイトル

発売日が決まったものや新しくトレーラーが公開されたものなどたくさんあります。では放送された順で紹介していきます。

HELLDIVERS 2

発売日:2024年2月8日(木)
対応ハード:PS5,PC

チームワークを駆使して戦うTPSゲームです。たくさんの武器を上手く扱いながらエイリアンたちと戦います。トレーラーではロボットに乗って戦う場面も見られました。白熱しそうですね!

ステラーブレイド

発売日:2024年4月26日(金)
対応ハード:PS5

韓国の製作会社が開発したアクションアドベンチャーです。ついに発売日が決定しました!意外と早くてびっくりでした。音楽も引きこまれるものがありアクションだけでなくストーリーにも注目したいですね。

ソニック X シャドウ ジェネレーションズ

発売日:2024年秋
対応ハード:PC,PS5/PS4,Nintendo Switch,Xbox Series X|S/Xbox One

ソニック好きな人にはたまりませんね。2本のゲームが楽しめる内容になっているようです。しかも1本は新作です。ソニックならではのアクションにまた浸りたいですね。

ゼンレスゾーンゼロ

発売日:未定
対応ハード:iOS,Android,PC,PS5

PS5版も開発されるようです。「原神」や「崩壊スターレイル」をプレイしている方にとっては楽しみな作品です。

FOAMSTARS

発売日:2024年2月6日(火)
対応ハード:PS5/PS4

発売間近です。しかもPS Plusのフリープレイにいきなり登場します。PS Plus会員の方は追加料金なしで楽しめるのでぜひプレイしていただきたいです。あわあわな世界を楽しみましょう!

デイヴ・ザ・ダイバー

発売日:2024年4月※PS5/PS4版
対応ハード:PC,Switch,PS5/PS4

漁をして寿司屋を運営するゲームがPlayStationにやってきました。5月にはなんとあのゴジラも出てくるみたいです。

V Rising

発売日:2024年※PS5版
対応ハード:PC,PS5

城を建築するヴァンパイアのゲームです。PC版に続いてPS5版も登場します。

SILENT HILL

ついにサイレントヒルの情報が公開されました。

SILENT HILL: The Short Message

発売日:公開中
対応ハード:PS5

なんとState of Play公開後すぐに遊べるようになりました。しかも無料です。PS5お持ちの方はぜひダウンロードしてみましょう!

SILENT HILL 2

発売日:未定
対応ハード:PS5

戦闘シーンのトレーラーです。発売が待ち遠しいです。

Judas

発売日:2024年※PS5版
対応ハード:PC,PS5,Xbox Series X|S

一人称視点のゲームです。銃や超能力みたいな技も使っていますね。「バイオショック」のクリエイターが手掛けているようなので楽しみですね。

Metro Awakening

発売日:2024年
対応ハード:PS VR2

PS VR2のゲームです。ロシアの小説を題材にしたサバイバルシューティングゲームです。

Legendary Tales

発売日:2024年2月8日(木)
対応ハード:PS VR2,PC

PC版だけでなくPS VR2でも展開されるようです。ダンジョンを探索しながら敵と戦う王道のあどべんtやーです。

ドラゴンズドグマ2

発売日:2024年3月22日(金)
対応ハード:PS5,Xbox Series X|S,PC

発売日が近づいてきました。このトレーラーでは武器を使ったアクションが公開されています。戦略的なバトルが楽しめそうです。

Rise of the Ronin

発売日:2024年3月22日(金)
対応ハード:PS5

こちらも発売日が近づいてきました。ドラゴンズドグマ2の発売日とかぶっています(笑)。刀を使ったアクションゲームが個人的に大好きでしかも幕末…新選組…楽しみな要素がありすぎます!!

Until Dawn -惨劇の山荘-

発売日:2024年
対応ハード:PS5,PC

めちゃ怖かったホラーゲームがPS5とPC版で帰ってきます。もう一度映像が綺麗になったUntil Dawnで恐怖を味わえそうです。

DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH

発売日:2025年
対応ハード:PS5

デススト2の第2弾トレーラーです。今回も小島監督が編集したようです。発売時期が2025年というのも公開されました。徐々に全貌が見えてきてわくわくが止まりません。

感想

面白そうなゲームがたくさん紹介されました。私的には大満足の内容でした。

デススト2やサイレントヒル、ドラゴンズドグマ2そしてライズ オブ ザ ローニンなど楽しみな情報が盛りだくさんでした。2024年1発目のState of Playでしたがゲームへの期待が高まりますね。

そして日本時間2024年2月7日(水)8:30には「FF7 リバース」のState of Playが公開されます。絶対にチェックします!

FINAL FANTASY VII REBIRTH

発売日:2024年2月29日(木)
対応ハード:PS5

「FF7 リバース」のState of Playが別日で放送されました。わくわくが止まらない内容でしたね。ストーリーはもちろんのことゲームシステムや音楽、ミニゲームなど細部に至るまで楽しみな内容になっていますね。発売日も近づいてきて待ち遠しいです。

そしてなんと体験版も配信されます。こちらも楽しめそうです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次